風邪

5日前からノド痛と咳と痰が続いていて
昨日は休みだったから安静にしていたけど全然治らず(T0T)

会社には申し訳ないけどお休みをもらって婦人科へ。

微熱もあってインフルエンザ検査するも陰性でした。

予約制じゃないから二時間半待ってやっと呼ばれて
ただ症状を聞かれて内服薬について話してすぐ終わり。

カロナールは38度以上でって言われ家にいっぱいあるから断り、マグラックス330は効かないから500に変わる。
あと痔にもなってしまい(^^;ポステリザン軟膏も処方してもらう。
あとは妊婦でも大丈夫な抗生物質ジスロマックと言うのを3日分とうがい薬(アズノール)処方してもらう。

微熱が下がらず明日もお休みを頂いたので安静にして、明後日は元々お休みで妊婦検診だから、それまでには治って欲しい!(+_+)