初めてのインフルエンザ

保育園でインフルエンザが流行っていて、子供がもらってきて、私も旦那もうつってしまいました(T-T)

私と子供はインフルエンザにかかるのは初めて(-_-;)

旦那と子供は39度台まで上がり、タミフル処方されてましたが、特に異常行動はなくて良かった!

私は妊娠中のためリレンザという吸入の薬をもらい、予防接種をしていたせいか37度台の微熱で済みました!
(高熱は赤ちゃんに良くないとか?ネットに書いてあったような?)

それでも喉は焼けるように痛いし、鼻はツーンとして頭痛がするし、咳も止まらなくて尿もれするし、辛かったです。

出産予定日の3月にはインフルエンザBが流行るらしいから、また保育園で流行ったら産休に入ったから休ませようと思います…